ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

幡ヶ谷のバー、150万円で売却成立!(2014.9)

物件情報

売却成立2014年9月
旧業態バー
売却金額150万円
所在地渋谷区幡ヶ谷
最寄駅京王新線「幡ヶ谷」
駅から徒歩1分
面積12
設備厨房設備、カウンター、イス
備考駅近

売却詳細

【店舗情報】

今回友人がお店を開くことになり、私も出資者として関わることになりました。

私自身、他にも何店舗か飲食店を経営してきていることもあり、集客やメニューに関するアドバイスをすることでも援助をしていました。

順調にお客様の数も増え、常連様も何名かでき、友人も一層繁盛させようと意気込んでいましたが、急に体調を崩してしまい、入院することに。

友人も復帰を望んでいましたが、時期の目処も立たず、かといってすぐに代わりが見つかるわけではない為、残念ではありますが一度店をたたむことにしました。

ただ、通常退去には、何ヶ月か前に不動産屋に解約したいことを伝えなければいけないところ、事情を汲んでくれたオーナーさんが追加負担無く、即時退去を認めてくれたことは、大変ありがたかったです。

出資者という立場でもありましたので、営業開始間もない段階での閉店は辛いところでしたが、事情が事情だけにそこは割り切り、早期の譲渡を希望して飲食店コンシェルさんに募集をお願いしました。

しかしその分引継ぎ手もすぐに見つけなければなりません。

退去までに見つからない場合はスケルトンにしなければならず、非常に不安でしたが、すぐに数名の候補者を連れてきてもらい、募集をお願いしてから1ヶ月ちょっとで、無事に譲渡することができました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

時間が限られた中でのご依頼でしたが、ちょうど周辺で店舗をお探しの方がいらっしゃったため、退去日までに譲渡して頂けました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生