ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

根津のカフェ、200万円で売却成立!(2014.6)

物件情報

売却成立2014年6月
旧業態カフェ
売却金額200万円
所在地台東区谷中
最寄駅東京メトロ千代田線「根津」 
駅から徒歩7分
面積9.67坪
設備厨房設備、テーブル、イス

売却詳細

【店舗情報】

元々主人が飲食店を経営しており、その手伝いをしていましたが、お菓子作りが趣味だったことと、実家が農家で新鮮なフルーツを確保できることもあって、心機一転、私自身も小さなカフェを開くことにしました。

地元で物件探しを始め、何件も不動産屋巡りをしていたところ、ある不動産屋さんからちょうど飲食店の居抜きが出たとの連絡をもらい、早速内見。そして他の人に取られないうちに申込も済ませ、スムーズに契約に至りました。

内装もそれほど手を加えるところが無かった為、お菓子作りに必要な厨房器具をいくつか購入し、無事に開店。

周辺にお住まいの方たちや、週末は散策に来られる方にご利用頂きながら、2年ほど営業を続けてきましたが、家庭の都合で私がお店に関われなくなってしまうことになり、閉店することに決めました。

大家さんに相談したところ、紹介してくれた不動産屋さんに相談して欲しいということでしたので、引継ぎ手を見つけてもらえるようお願いし、他の不動産屋にもお願いする許可を得て、今回飲食店コンシェルさんにも募集をお願いすることにしました。

引渡しを半年近く後でお願いしていた為、引継ぎ時期の兼ね合いでなかなか申込が入りませんでしたが、希望していた引継ぎ予定日の1ヶ月ほど前に申込が入ったとの連絡を頂き、一安心。

退去の手続きや、造作の譲渡までの手続きも綿密に行って頂けましたので、安心してお任せできました。

大家さんにはとても親切にしてもらいましたので、良い方に引継いでもらえることになって良かったです。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

場所柄、散策に来られる方もいらっしゃいますが、基本的には地域に馴染む、落ち着いたお店を開きたい方に
向いた立地だったこともあり、ご紹介に時間が掛かってしまった点もございますが、無事に引継ぎ先をご紹介できました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生