ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

渋谷のダイニングバー、400万円で売却成功!(2014.11)

物件情報

売却成立2014年11月
旧業態ダイニングバー
売却金額400万円
所在地渋谷区渋谷
最寄駅JR山手線他「渋谷」
駅から徒歩5分
面積19坪
設備厨房設備、テーブル、カウンター、イス
備考人気エリア

売却詳細

【お客様の声】

元々海外で飲食店を続けてきましたが、帰国するにあたり新たな出店場所を探していたところ、以前から目を掛けてくれた方の勧めで、渋谷で募集が出て いた居抜き物件を借り、お店をオープンすることにしました。

1年ほど営業を続けてきましたが、家庭の事情で北陸にある実家に戻ることになったため、不動産屋に相談に行ったところ、自分で引継ぎ手を見つけてこら れれば譲渡は可能だが、退去するまでに見つけられなければスケルトンに戻すよう言われ、慌てて居抜き物件を扱っている業者数社に連絡を取りました 。

管理会社からネットを使って探すことを禁止されていたため、未公開での募集をお願いし、反響を待ってみましたが、中々内見をしたいという方が現れな いまま1ヶ月以上がたち、募集をお願いした業者に改めて相談の電話をしてみました。

それぞれの業者の回答は「造作額が高い」。下げれば見つけられると言われましたが、オープンの際、こだわった内装に作り変えてしまった為、その時の費用を回収も目論んでいた為、中々減額には踏み切れず。

売上が悪いわけではないので、希望額で購入したいと言う人が現れるまで募集を続けても良かったのですが、このままだと実家に戻ることもできないため 、気持ち下げることを決意。

そのおかげか、減額直後に飲食店コンシェルさんから内見希望者の紹介があり、すぐに日程の調整をし、内見して頂きました。

内見された方の話を担当の方から聞いてみたところ、元の金額から少しでも下がるようであればすぐに内見しようと思っていたらしく、今回値下げをしたことにより、すぐ内見のご案内をしたということでした。

結局非常に気に入って頂いた様で、間もなく申込を頂き、それから1週間後ぐらいには管理会社の審査も通過。

これを受け、飲食店コンシェルさんの担当の方立会いで造作内容の確認を行い、賃貸借契約日に造作の売買契約も行うことも決め、無事に譲渡が完了しま した。

募集をお願いしてから引渡しまで半年近く掛かってしまいましたが、何とか最低限希望する金額で売却することができたので、とても満足しています。

【スタッフコメント】

場所的に非常に多くの反響を頂いておりましたが、皆さん気にされていたところが造作の金額でした。金額が下がれば、というオファーもいくつか頂いていた為、減額して頂いたのを機に何組か内見して頂き、その中の1組の方にご購入頂きました。

時間は掛かってしまいましたが、何とか希望額で購入して頂ける方をご紹介でき、安心致しました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生