ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

日野市の居酒屋、譲渡成功!(2013.9)

物件情報

売却成立2013年9月
旧業態居酒屋
売却金額30万円
所在地日野市日野本町
最寄駅JR中央線「日野」
駅から徒歩1分
面積11.24坪
設備厨房設備、排気・排水設備他
備考駅近

売却詳細

【お客様の声】

3年間営業を続けてきましたが、調理担当のスタッフが親の介護のために帰郷することになり、急遽スタッフを募集することになりましたが、満足な採用ができず、営業を続けることが困難になったため、閉店することにしました。

退去の際にはスケルトンに戻すことになっていましたが、大家さんに事情を打ち明け、退去するまでに次の借り手を見つけてくる、という条件で造作譲渡を認めてもらうことに成功。

ただし、余り時間を掛けたくないこともあって、管理会社だけでなく、居抜きを専門で扱っている会社にもお願いすることに。

募集にあたってはとにかくスピード重視。募集金額も、壊れた機材や引き揚げる際に必要な費用が残れば良いと伝えただけでした。

駅から近く、金額が安かったことも手伝ってか、募集をはじめてから10日ほど後に内見した人が申込を入れてくれ、余りの早さに「もう少し高い金額をつけても?」という考えも浮かびましたが、担当の方に「タイミングを逸すると、譲渡すらもできなくなる」とアドバイスされ、そのまま引継いでもらうことにしました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂き、ありがとうございました。

人手不足で営業自体難しく休業状態になってしまうと、その間の賃料が丸々無駄になってしまうため、素早くまとめることができ、安心しました。

金額に関してアドバイス致しましたが、同様のケースで造作額の値上げをしてしまいお話が流れたことで、結局譲渡先が見つからずに退去することになる場面を何度も見ており、特に今回はスピード重視ということもあり、このタイミングでの譲渡を強くお勧め致しました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生