ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

綱島のイタリアンレストラン、280万円で譲渡成功!(2014.11)

物件情報

売却成立2014年11月
旧業態イタリアン
売却金額280万円
所在地横浜市港北区
最寄駅東急東横線「綱島」
駅から徒歩9分
面積8.77坪
設備厨房設備、テーブル、イス

売却詳細

【お客様の声】

若い頃から食べ歩きが趣味で、いつからか自分のアイデアを反映させた料理を出すお店を開きたいと考えていました。

ただ、私自身今まで修行をしたことがなく、料理も得意ではないため、知り合いの某ホテル出身のシェフに調理を任せつつ、レストランのオーナーとしてメニューの開発や経営に携わることにし、念願のお店のオープンまでこぎつけました。

しかし、順調にお客さんも増えてきていた矢先に大病を患い入院。程なく回復して退院はしたのですが、お店に関わっていくには体力に自信がありません。

このままシェフにお店を任せてしまっても良かったのですが、職人気質のためか経営やサービスにはあまり向いていないのではないかと不安を覚えた為、店を閉めることを決断せざるを得ませんでした。

そこで、物件を管理している不動産会社に引継ぎ手の募集を頼んでいましたが、何の音沙汰も無く、全く先の予定が立たなかったため、他の業者にも頼むことにしました。

お願いした飲食店コンシェルさんはネットでの募集に長けているということも有り、度々内見者を連れてきてくれ、早い段階で売却できるかと期待していましたが、なかなか申し込みに至りません。

原因は造作額が折り合わなかったからです。開業時に相当投資したこともあり、担当の方が言うには少々造作金額が高いとのことでした。

しかし、半年以上経っても決まらないこともあり、値下げを決断。

その後近くに住んでいらっしゃる方が内見に来られ、その方が申し込みを入れられ、ようやく譲渡することができました。

少し時間は掛かってしまいましたが、希望に近い金額で売ることができました。

この度は大変お世話になりました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

従業員の方に知られないように募集したいという事で、内見のご案内に制限があり、少々お時間を頂く事となりましたが、お近くにお住まいの方にご紹介することができ、ご希望の日程までに無事に譲渡して頂け、安心致しました。

譲渡金額も、できるだけ最初に設定して頂いたご希望の金額で、と思っておりましたが、交渉に応じて頂き、最低限確保したいとおっしゃられていた金額では譲渡して頂けたかと思います。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生