ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

築地の和風居酒屋、100万円で譲渡成立!(2015.1)

物件情報

売却成立2015年1月
旧業態和風居酒屋
売却金額100万円
所在地中央区築地
最寄駅東京メトロ日比谷線「築地」
駅から徒歩6分
面積22坪
設備厨房設備、テーブル、イス、小上がり

売却詳細

【お客様の声】

築地と言う場所がら大手企業やマンションが多く、土日の集客は難しいものの、平日は昼夜共にお客様に恵まれ非常に充実した毎日を送っていました。

ただ、数年前に体調を崩して以来、自分が納得できる料理が出せなくなってしまったことをきっかけに、休養のため閉店することを決意しました。

大切に使ってきたお店なので、スケルトン状態に戻すのがもったいなく思っていたところ、お店を買い取ってくれるところがある事を聞き、早速相談し、募集をお願いしました。

「すぐ決まりますよ!」と言われてから2ヶ月ほどたったでしょうか。募集をしてきましたが全く決まらず。あまり長く続けるのがしんどくなってきた為、いろいろな業者さんに連絡し、募集をしてもらうことにしました。

追加で募集をはじめて10日後ぐらいに内見の希望を頂き案内をしたのですが、よくよく話を聞いてみると近くの会社の方で、早速申込たいと言われ、大変驚いたのを覚えています。

ただ、この後は中々順調には進みませんでした。

内見された方と管理会社間の調整にとても時間が掛かり、正式に申込が受理されたのは内見から更に2ヶ月たった頃。

お店の方の契約の準備に時間が掛かったようで、随時進捗の報告は頂いていたものの、進展しないことに焦りを覚えていましたが、飲食店コンシェルさんの担当の方が不備の無いように手続きを進めて頂いたおかげで、無事に店を譲ることが出来ました。

最初からいろいろなところにお願いしておけばよかったですね。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

内見された方からお申込の意思を頂いてから時間が掛かってしまいましたが、無事に譲渡が成立しまして、安心致しました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生