ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

神田のラーメン店、230万円で売却成立!(2014.3)

物件情報

売却成立2014年3月
旧業態ラーメン
売却金額230万円
所在地千代田区内神田
最寄駅JR山手線「神田」
駅から徒歩2分
面積11.40坪
設備厨房設備
備考駅近 1階路面店 人気エリア

売却詳細

【お客様の声】

約十年の修行期間を経て開業。激戦区で勝負を続けてきましたが、家庭の都合で故郷に戻ることになりました。

以前私がこの物件を借りる時にも内装や造作を居抜きで購入したので、今回も同様に居抜きで他の人に買って
もらおうと思い、ネットで不動産業者を探し、何社かに募集を依頼しました。

人気の業態かつエリアだということもあり、直ぐに何人もの方を連れて来てくれ、間もなく申込が入ったという連絡も入りました。

様々な希望がある中で比較検討させて頂き、提示してもらった造作の金額や引継ぎ時期が私の希望する条件に
最も合う方を選び、この方で進めてもらうことにしました。

条件等の話し合いもスムーズに進み、直ぐに契約をしようと思ったのですが、問題が発生。どうやら私がこの
物件を契約した時の内容によると、このままでは譲渡することができないという事でした。

とても複雑な契約内容になってしまっているようで、譲渡を半ば諦めかけましたが、担当の方に貸主と交渉を
してもらい、話をまとめて頂きました。

決着まで少々時間は掛かってしまいましたが、無事に譲渡ができました。ありがとうございました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

賃貸借契約の特約部分や造作物の権利関係に不明なところがあり、このままではご希望通りの譲渡ができない
可能性がございましたが、貸主様や前の造作の所有者様と賃貸条件や権利関係をクリアにすることができましたので、最終的には無事に次の方に引き継いで頂けました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生