ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

武蔵中原の居酒屋、譲渡成立!(2014.4)

物件情報

売却成立2014年4月
旧業態居酒屋
売却金額無償
所在地神奈川県川崎市
最寄駅JR南武線「武蔵中原」
駅から徒歩1分
面積46坪
設備厨房設備、給排気設備、テーブル、イス
備考駅近

売却詳細

【店舗情報】

同じ市内で何店舗も飲食店のフランチャイズ店を経営されている法人企業様からご連絡を頂きました。
その内容は

「急遽退去することになり、解約予告と同時に6か月分の賃料を支払い、スケルトンにしようと思っている
けれども、短い間でも募集をして、もし引継ぎ手が見つかるようであれば、造作は無償で譲渡します。」

というものでした。
退去予定日まで時間がないこともあり、早速必要書類を揃えて頂き、直ぐに募集を開始しました。

募集当時このエリアでの開業希望者があまりいなかった事もあり、内見希望者をご紹介できないまま1週間ほど経過してしまいました。

そこでご紹介の対象や広告掲載のチャネルを変え募集を再開したところ、2組の内見希望を頂きましたので、
急いで内見の手配をし、ご案内を致しました。

1組の方は条件に合わなかったようで内見後にお断りのご連絡を頂きましたが、もう1組の方は条件に合うものだったようで、入念に内見をされ、賃貸条件等の確認の後、こちらの事情も正直にご説明したところ、即日申込を入れて頂きました。

申込まれた方は早期の出店を予定されていたという事で、その後の手続きも非常にスピーディーに対応して頂けたこともあり、引渡しまで滞りなく済ませることが出来、依頼された企業様にはスケルトン費用を負担されること無く、退去して頂くことができました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

東京都23区内や、その他の人気のエリアの店舗で無い場合、興味を持たれる方は少なくなり、内見にご案内できる機会が少なくなることもございますが、その少ないご案内の内の1組がそのまま申込に至れば、譲渡が成立する可能性が出てきます。

物件のあるエリアでの開業を希望される方にピンポイントでご紹介できれば、無事に引き継いで頂ける方が
見つかるという、とても良いケースだと思います。

また、募集期間が短かったこともあり、スケルトン費用が掛からないよう最初の段階から無償の募集をされた
のも、良い判断だったと言えるのではないでしょうか。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生