ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

木更津のラーメン店、売却成功!(2015.6)

物件情報

売却成立2015年7月
旧業態ラーメン店
売却金額60万円
所在地千葉県木更津市
最寄駅JR内房線 木更津駅
面積16.89坪
設備厨房設備、テーブル、カウンター、イス

売却詳細

地元で長い間営業を続けてきましたが、一日中立ちっぱなしは体力的にきつくなってきたことから、引退することを決意しました。

解体工事のため、知り合いの業者に見積もりを依頼したところ、「売れる厨房機器は売った方が良いし、どうせならお店ごと他の人に売ってしまってはどうか?」という助言をもらい、何社か不動産会社を紹介されました。

相談の為連絡を取ったものの、場所が厳しいという事で受け付けてもらえないところがある中、ファイブニーズさんは相談に乗ってくれ、募集もはじめてくれました。

実際それほど人が多い所ではなく、駅からも距離があるため、難しいかもしれないと覚悟をしていましたが、募集をはじめてから2週間経った頃、内見したいという人が見つかったという連絡を頂き、その2日後に案内をしました。

その方も地元が近く、この辺りでお店を開こうとしていたということもあり、これで決まってくれないかと思っていましたが、ここから時間が結構掛かってしまったんです。

担当の方の話では、大家さん側との話し合いがなかなか進まなかったということで、正式に申込が受領されたのは内見してもらってから1ヶ月が経ったころでした。

そこから審査や造作物のすり合わせ等を経て、募集をお願いしてから約3ヵ月後、ようやく契約に至りました。

この間いろいろ相談に乗って頂き、また無事にお店の譲渡先も見つけて頂いた事に大変感謝しています。有難うございました。

【スタッフコメント】

契約に至るまでに、さまざまなハードルがありましたが、関係者の方々のおかげで、無事に譲渡が成立致しました。

ご協力頂きありがとうございました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生