ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

新丸子のラーメン店を、250万円で売却!(2013.12)

物件情報

売却成立2013年12月
旧業態ラーメン店
売却金額250万円
所在地神奈川県川崎市中原区
最寄駅東急東横線「新丸子」
駅から徒歩1分
面積11.45坪
設備厨房設備、給排気設備
備考駅近 1階路面店

売却詳細

【お客様の声】

開店して約5年、自家製の麺とスープにこだわったラーメンでお客様から好評を頂いてきました。
ただ、営業時間以外も仕込みに時間が掛かるため、体力の消耗が激しく、度々お店を休んでしまうように
なってしまいました。 正直、営業を続けたいと思いつつも、お客様に迷惑は掛けられないと思い、泣く泣く閉店を決意した次第です。

大家さんに相談したところ、内装はそのまま、厨房機器も置いていっていいという事でしたので、原状回復費用の心配は要らなかった のですが、退去まで引継ぎ手が見つけられれば手元にいくらかお金が残ると思い、飲食店コンシェルさんに相談しました。

ありがたいことに、募集して直ぐにたくさんの方に内見に来て頂き、数日後には何件か申込も
頂くことができました。 募集の時の希望で、早期の引継ぎを優先したかったため、その中でも譲渡時期が一番近い方に決めました。

同じラーメン店を開くと言われていましたので、開店後は一度伺ってみたいと思っています。


【スタッフコメント】

ラーメン店は人気の業態ということもあり、募集直後から反響が大きくすぐに数件のお申込を頂き、
次に引継がれる方をご紹介できました。

一度すべての方が辞退されましたが、再募集から2週間で契約までこぎつけましたのは、
売主様と買主様のご協力のおかげです。

この度はご依頼頂きまして、ありがとうございました!



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生