ホーム > 売却事例・実績 > 事例・実績詳細

上福岡の洋食店、170万円で譲渡成立!(2014.9)

物件情報

売却成立2014年9月
旧業態洋食店
売却金額170万円
所在地埼玉県ふじみ野市
最寄駅東武東上線「上福岡」
駅から徒歩15分
面積17坪
設備厨房設備、テーブル、イス

売却詳細

【店舗情報】

数年前より、このお店に加え合計2店舗の飲食店を副業として経営してきましたが、今回飲食店を開く前から行っていた会社の経営に集中することを決め、飲食店は閉店することにしました。

もう1店舗の方は立地が良かったからか、知り合いの中から引継ぎたいと手が挙がり、譲ることができましたが、この店舗は様々な知り合いを頼って半年ほど探してみたものの、引継ぎたいという人が見つかりませんでした。

すっかり困り果ててしまいましたが、調べてみたところ居抜き物件の募集を行ってもらえる業者が居ることがわかり、早速何社かにコンタクトを取り、その中から2つの業者に絞って、募集をお願いすることにしました。

相談の際にいずれの業者にも、この物件は駅から距離がある上、開業の希望者も少ない地域であるため、紹介が難しいかも知れないということを聞かされていたので、スケルトン工事の見積もりを検討していたところ、内見日程の調整をお願いしたいと言う連絡が。

内見当日、内見に来られた方のお話を聞いてみると、何でも近所に住んでいる方で、何回か食事にも来て頂いていたようです。

ここ何ヶ月間も家の近くでいい物件が無いかと思い、色々不動産屋さん巡りをしていたところ、ネットでうちの店を見つけ、すぐに内見に申込んで頂いたとのこと。

実際来店したこともある知っているお店で、立地的にも願ってもないのでということで、その場で申し込みたいと言うお返事も頂きました。

その後は譲渡物の最終確認、売買契約、引渡しまでスムーズに進み、今後は本業に注力することができます。

担当の方には遠いところ何度もおいで頂き、大変ご足労をお掛け致しました。ありがとうございました。

【スタッフコメント】

この度はご依頼頂きありがとうございました。

これまで中々取り扱う機会のない地域での募集でしたが、お近くにお住まいの開業希望者様をご紹介することができました。

東京都以外はどうしても反響が少なくなってしまいますが、店舗のお近くにお住まいの方が居抜き物件を探しているケースもある事を改めて知ることとなりました。



無料相談お申し込み

購入者を
お探しします

売買契約・売却完了
※成果報酬料発生